1

 『夏目友人帳 伍』第8話

1
2
3
4
5
6
7
8
1
2
3
4
5
6
7
8
1
2
3
4
5
6
7



静司がのけぞって笑ったとか私服がかわいいとかおじぞうさんの反対側にいたのがかわいいとか周一さんがかわいいとか全部言いたいけどありがとう本当にひとまずお疲れ様でした、本当にありがとうございます #natsume


今回は名取さんと的場さんの過去回でしたね、大本命の夏目くんはOPEDにしか出なくて残念ですかなか仲いい話でした、最後のふたりのツーショットめっちゃ良き。来週泣くぞ~ #natsume

素敵に作っていただき本当にありがとうございます( ; ; )緑川ゆき先生の素晴らしい原作、アニメスタッフ様、そこに息を吹き込んでくださった声優様………本当に本当にありがとうございます( ; ; ) #夏目友人帳 #natsume

名取さんピュアだった(*^^*)うっせ!って言いたくなる程の的場さんの天然の天才っぷり...
この2人相性良さそうな上に最強なのでは??#natsume

歪みなき世界。
最高でした。
的場さんも名取さんも素敵で、最後の川のシーンからのエンディングで泣きそうになった(´;ω;`)
#natsume #夏目友人帳

名取と的場のこの関係、嫌いじゃない。
なんと言うか今まで、的場にいいイメージがなかったんだけど、いや、今でもいいイメージはないんだけど、なんと言うか二人の関係性が前よりも知れたと言うか。
出会った頃の二人を知らなかっただけに、観てて面白かった。
#natsume

まだ名取と的場が祓い屋としての道を踏み出したばかりの青さがある話だったからか、いつもの名取VS的場の話とは雰囲気が違ったな でも夏目と出会ったばかりの名取って割と今の的場に近い考えになっていた気がする #natsume #natsume5

何かもう本当に言葉にならない…
名取さんにも色々拗らせた頃があって、それを越えたからこそ今の名取周一があって…そう見ると、夏目と似てるのかな…とか色々考えました。
つまり何が言いたいかというと、
やっぱり名取さん愛してる←
#natsume #夏目友人帳

夏目友人帳
第9話「歪みなき世界」視聴
惨めというレッテルを貼られている中で妖が見える者が産まれ怯えている人間の弱さや惨めさが色濃く出ていましたねそして的場との出会いや同じ見える者たちと話すに連れて成長していく名取さん。
にしても良きライバルかな……… #natsume

今日の話は将来、先の見えない自分と重なっていろいろ思うところがある回でした… #夏目友人帳 #natsume


最後のカット、的場は片目を閉じて名取の眼鏡で空を見上げるのもいいし、更にその眼鏡で見える青空に交わる二つの飛行機雲っていう、的場と名取の関係性を見せるの最高すぎません? #natsume

「こんなもので見ようとするから歪んで見えるんじゃないの?」ってセリフめっちゃ良かったです。 #natsume #夏目友人帳

夏目友人帳 伍、色々難しい話だった。人生をまっすぐに進むのって難しいし、まっすぐ進んだからといって終着点によってはとんでもない結果になったりするけど。 #natsume #tvo

的場がメガネを通してみた雲の形が×なのがすべてを物語っていた回だったのだきっと #natsume


ニャンコ先生の出番がなかったのでエンドカードがニャンコ先生じゃなかったw #natsume

かわいい来週も楽しみだなあ〜!
提供絵と次回予告絵まで最高でした👏
#natsume


放送後しぬかと思ったけど今はアニメスタッフ様方に感謝しかない…最高でした…ありがとうございます…!ヽ(;▽;)ノ
#夏目友人帳 #natsume


来週はほんわか系か。タクマさん回続けてくるかなって思ったけど違ったか #natsume

サブタイが『歪みなき世界』で、的場が「こんなので見てるから歪んで見えるんじゃないの」って笑うのすごく良いし、その的場自身もあと少ししたら当主を継いで片目を塞いで彼の視界も歪んでしまうっていうのがもうさぁ。 #natsume

お互いを『静司』、『周一さん』って呼ぶ名取さんと的場さんも良かった。
そして制服の名取周一に萌えた。
#natsume #夏目友人帳

すべてに感謝………本当にありがとうございます( ; ; ) #夏目友人帳 #natsume

これでまた的場さん描く力が出たわ。ありがとうございました‼‼‼本当に素敵過ぎた回だった(*´∀`)#natsume



しかし予告のにゃんこ先生と夏目のやり取りの安心感よ。そして夏目は破格の強さなんだなぁとしみじみ…… #natsume